自粛期間中にひっそりと作った別サイト。


前回、2ヶ月(5~6月)で発生した収入は7790円でした。


あれから少しずつ手直しをしてサイトの体裁を整え、SEO対策(自分のやり方が合ってるのかわかりませんが)などもできる限りして、アクセスは微増という状態です。

日記のように毎日更新していくものではなく、内容のクオリティと検索の隙間需要だけで勝負しているので爆発的にアクセスアップというのはなさそう。構築するまでにはめちゃくちゃ時間がかかりましたが、一旦出来上がればそれほど手がかからないのが利点です。

ーーーーー

7月に発生した別サイトの収入

6740円

ー(レンタルサーバー代250円)

6490円

ーーーーー

今回は1ヶ月分の収益なので、まあまあ上がってると見て良いでしょう。


平均して月に5000円ぐらいだとしても年間で6万円ぐらいになるわけですから、馬鹿にできない収入です。

とは言え、ネットの世界は急に変化する事もあるので何かの加減で収益ゼロになる可能性もあり得ます。期待し過ぎず、コツコツとメンテナンスしながら育てていくしかないですね。


この収入はおやつ代にしていますが、前回の残りは貯蓄にまわして、今回新たに発生した収入を計上する事にしましょう。


IMG_20200827_133220_814
今日のおやつは
大玉チョコボールつぶつぶ苺(84円)

普通にチョコボールの2.5倍の大粒で
満足感があります。

見た目もかわいくお茶の時間が楽しくなりますが、一袋300キロカロリーあるので油断ならない笑


ーーーー
今日からのおやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=6406円
(8/27~)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



━─━─━─━─



━─━─━─━─