今日も社員食堂のパートに出勤してきました。


昼営業を終えてお茶の機械を清掃していると、社員の女性がやってきて「マネージャーが呼んでるよ」と言うので事務所へ行ってみると・・・


事務所にはマネージャーと、サブマネージャーの2人だけがいて、何となく神妙な雰囲気。


嫌な予感がしましたがやはり・・・


「ちょっとかぴさんに相談があるんだよね」
「最近昼のパートさんのシフトが増えちゃっててさ」
「お客さんは減ってるし、人数過多なんだよね」



それは薄々気がついていました。


レジ打ち人数も食洗機に入る人数も余り気味で、最も忙しい時間以外は手持ち無沙汰な人がいたりするので、もしかして2~3人要らないのでは?と私も思っていたんです。


「それで、、かぴさんはどう?」
「今は週3~4日ぐらいだけど、隔週で週2~3日にするとか」



ええええええ(;´Д`)


それは困る。


先月の収入でもまだまだ足りないので、逆に増やしてもらおうかと思っていたぐらいなのに。


「できれば今より減らしたくないんですけど。。」


「まあそうだよね~」
「でも出勤希望のパートさんも多くてさあ」
「じゃあこうしたらどう?」
「昼のシフトを隔週で減らすかわりに、夜のシフトに入れるようにするから」


・・・夜のシフトは昼よりも1時間短いですが、まるまる減らされるよりはいいかもしれない。


「わかりました」
「隔週だけならそれでお願いします」



マネージャー達はホッとしたように顔を見合わせて、お疲れ様、もう仕事に戻っていいよと言いました。


工場に出勤する社員さん達が減っていて、社食の利用者も通常の3分の2ぐらい。こうなるのは当然の結果かもしれませんが、、この先は??

さらに減らされる事があるかもしれません。


夜のシフトに出るのは構わないけど、昼夜とランダムなシフトになってしまうと他の仕事を探しにくいですよね。。


これ以上減らされる前に、社食パートを辞めて他の仕事を探すか、掛け持ちできる仕事を探さなくては。


━━━━━━━━

今日のおやつは


IMG_20200914_115956_587
麦チョコ(77円)

オーケーストアで見かけて
懐かしくなって買いました。

ちょっとチープな味が
子供の頃を思い出しますね。


口にざざーっと流しこんで
一気に食べるのが好きでしたが
生活習慣を改めてからは
器に盛って少しずつ食べるようになりました。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=4068円
(8/27~9/15)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─