婚活アプリで知り合った女性を狙って、結婚詐欺を繰り返していたとみられる男が逮捕された。1200万円騙し取られた女性がインタビューに応じ、卑劣な手口について語る。

<ネットの声>

必死で真面目に婚活してる女性をナメてる!クズやな。。

結婚詐欺ってそれほど美形じゃないってのがミソなんだろうな。僕も美形の人に言い寄られたら美人局を疑っちゃうもんな。

このニュース、「詐欺師はちょろいし稼げる」というメッセージになるよね・・

この結婚詐欺の人、私も過去に婚活アプリでマッチしたの。しかも2つ別のアプリで。メッセージのノリがおかしいのと(急に距離を縮めて来る)同じ頃にTwitterで被害者の方のツイートを見たからすぐブロックしたけど。

━━━━━━━━

容疑者は48才、被害女性は30才だそうですが(余罪も多々あり)やっぱり洗脳なんでしょうかねえ。

「政府の仕事をしている」
「政策を影でつくってる」
「内閣府に足をつっこんでいる」
「コンサルタントをしている」
「会社を経営している」



これが殺し文句になるのが不思議ですが、本人の佇まいや話し方、女性側からの希望的観測が加わって信じてしまう事があるみたいですね。

文字で見るとうさんくささ1000%ですが( -д-)


クレジットカードを預けたが最後、限度額いっぱいまで現金を引き出されるそうです。

ニュースで報じられていた高級車に関しては女性名義とあったので、それは取り返せるのかな?


人は信じたい物を信じると思うので、こういう事件はこれからも後を絶たないと思います。が、私が気になってるのは事件後のお金の行方。容疑者が使ってしまってたらやはり返金されないんでしょうかね?刑事罰になったとしても、一生かけてお金を返してくれるとは思えないし・・泣き寝入りという事になるのかしら。


心の奥底では疑いを持ちつつも、結婚を夢見ながらお金を渡し続けた女性たちが、残酷な真実を知った瞬間はどれほどの衝撃だろう。この手の事件でよく「ハイスペ婚に執着した女性も悪い」というような意見も見かけますが、どう考えても騙す方が悪いでしょう。


━━━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200911_144056_182
ローソンのどらもっち
ミルク&ホイップ(180円)

あんこナシ。
ミルクの濃いホイップクリームを堪能できます。

IMG_20200911_144200_825
カロリーもほどほど。

IMG_20200911_144113_835
みっちりはいったクリームもおいしいですが
もちもちの薄皮が通常のどら焼きと違うところ。

当分のあいだ、ローソンスイーツのベストテンに入っていられそうです。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=4357円
(8/27~9/12)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─