夫と共有名義の自宅は、ずっと前から売りに出しており、不動産情報に載せていました。


が、相場よりも高めの金額設定にしてあるので反響はほとんどなく・・すっかり忘れていましたが。。


先日夫から連絡があり、興味のあるお客さんから内見の申し込みが入ったそうです。


これは一大事。


もしあの価格で売却できれば、住宅ローンを完済できるうえに300万ほど売却益が出るかもしれない!


最大のネックだった自宅問題が解決できれば、離婚もスムーズに進むと思うし。ぜひ購入を検討してもらいたい。


自分の利点ばかり考えてさもしいですが、降ってわいたような良い話に気持ちが昂ります。


内見前に確認したお客さんの情報は、4人家族で夫は一流企業勤務。妻は公務員とのこと。ローン審査の色付けもばっちりじゃないですか。


新築も余裕で建てられそうなのにわざわざうちを内見しにくるのは、立地の都合が良いのと高気高断の住宅を探しているからのようです。


たしかに最近の東京は土地の値段が上がってきていて、自宅の周辺に更地がなくなってきました。今から新築を建てるとなると、土地を探すのにかなり時間がかかると思います。


ぜひ買ってほしい。


なるべく良い印象を持ってもらうために、明日は朝から自宅を掃除しにいく事にします。別居以来足を踏み入れてませんが、あまり汚れてない事を祈って。


━━━━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200912_131955_341
エッセルスーパーカップ
ベリーベリーフロマージュ(92円)

ショートケーキと違って
これはお値段がお安め。

果肉入りベリーの酸味が強く
思ったよりさっぱりしてました。

もう少しフロマージュが主張してもいいかな
と物足りなさも感じますが
夏向きでおいしいと思います。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=4265円
(8/27~9/13)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─