暑さもやわらぎ、少しずつ秋の気配ですね。


もともと気温の変化に対応できず、季節の変わり目はいつも体調を崩してしまいます。


なんだか昨日あたりから、また持病の症状が出てきたような・・・?


怖がりで不安になりやすい性格なので、ちょっとでも痛みや不快感がでると気持ちがざわついて何も手につかなくなります。


そういう時に限って、期限付きの在宅ワークを抱えていたりするので、休むに休めず。。何時間も集中して作業を続けますが、疲れれば疲れるほど痛みが増してくる気がします。


ここ数か月は結構調子が良かったので、そろそろ断薬しようかなと思い(医師にも了解を得ていたので)、5日に1回、4日に1回と薬を飲まない日を増やしていましたが、やっぱりまだダメか。。


まあ無理をして再発してしまって、あの絶望の日々が戻るくらいなら今は黙って服薬を続けるのが正しいのかもしれない。


メンタルや身体が弱い人間にかぎって、薬を飲みたがらないのはなぜなのだろう?


99%安全だとわかっていても、異物を身体に入れるのに抵抗があるのかもしれません。


毎日普通に起きて、普通に食べられて、普通に眠れるだけで幸せな事なのに、数か月健常でいるだけでその事を忘れてしまうんですよね。


過度に不安に思うのも良くないし、少しの不調は疲れのサインと思ってじっと身体を休めるしかないんだと思います。



稼がなきゃいけないのになあ。。


━━━━━━━━

今日のおやつは


IMG_20200915_222224_296
ヤオコーで買った
イタリア栗のモンブラン(250円)

栗はイタリアでも
クリームは北海道産?のようです。

IMG_20200915_222241_830
250円というと
スーパーのスイーツではややお高めでしょうか。

しかしお値段だけあって
内部のスポンジの質も高く
刻んだ栗など入っていて
ケーキ屋さんと遜色ない感じでした。

栗やかぼちゃなど
秋のスイーツは好物ばかりなので
誘惑の季節です。


ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=3818円
(8/27~9/17)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─