社食パートのメインは昼のシフトですが、人員削減の話合いの結果、昼の部の出勤者が増えてしまった時は夜のシフトにまわされる事になりました。


昼夜逆転生活だった私ですが、最近は昼のパートのおかげで普通に夜に寝て朝に起きられるようになっています。


なので、夜のシフトが増えても規則正しい生活リズムを崩さないようにしなくては。


昼の部のパートさんはほとんどが主婦層で、中高年が中心ですが、夜の部は大学生や高校生など若さ弾ける10代、20代が中心に構成されてます。


そんな中に突如混入してしまったアラフォーが1人。


蚊帳の外にされると思っていましたが、、


若い子達は意外にフレンドリーで、気さくなタイプの子が多く、仕事中でもしきりに話しかけてきます。


夜の部の営業はお客さんが少なく、昼のような張りつめた緊張感がないので、同じ食堂とは思えないほど空気感が違います。


営業が終わったあと、全員で囲むまかない飯も一家団欒のようななごやかさ。


昼の部とはストレス度が全然違うので、私にとってはパラダイスのように感じてしまいます。


まあでも、ずっと夜のシフトにしてもらえるわけでもなく、昼よりも勤務時間が1時間短いので収入的には微妙なのだけど。


帰宅時間が22時近くなってしまうので、生活リズムがズレないように気をつけないといけませんが、たまに入る夜のシフトは私にとっていい気分転換になりそうです。

━━━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200917_103832_557
パイの実 深みショコラ(86円)

名前のとおり、チョコが少しビターな感じで深みがあります。

定番のパイの実と何が違うの?と聞かれるとそれほど違いはないかもしれませんが・・

サクサクのパイはお茶の時間にぴったりです。コスパも最高。


ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=3732円
(8/27~9/18)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─