地域のフリー情報誌で見つけた求人が気になったので、さっそく問合せをしてみました。


担当者の方はこちらの質問にはっきり答えず、「とりあえず一度面接を」と言われたので「いつがよろしいでしょうか?」と聞くと、「本日でも大丈夫ですよ!」とのこと。


急な展開ですが、現地まで車で30分ほどなので行ってみる事にしました。


仕事内容は高齢者へのお弁当の配達。


自家用車を持ちこみか、車なしでは時給が違います。


短時間のWワークに向いていそうだったので、社食パートと並行できそうでした。


・・・が、


実際に話を聞いてみると


・週に2~5日の出勤で直前にならないとシフトが決まらない
・ガソリン代等は時給に含まれる
・万が一の事故賠償、駐禁の罰金などは本人負担(←質問しても曖昧な返事だったので何度も聞くとしぶしぶ答えてくれた)



働く側に不利に思える条件ばかり。


どうやらお弁当の注文発生はランダムなようで、週によって増減があるようです。


いくら短時間とはいえ、社食パートとの兼ね合いもあるので、ギリギリまで出勤日が決まらないのは困るし・・・


配達区域は狭い範囲ですが、ガソリン代や万が一の時の補償が一切ないのは不安ですね。。


担当者の口ぶりだと、基本的に車を持ちこめる人しか採用していない印象でした。まあ、その方が会社的にはコストがかからず有利ですもんね。



面接を終えて帰宅してからも少し考えましたが、やはりお断りする事にしました。


収入は増やしたいけど、無理に合わない条件の所を選ぶ必要はないでしょう。


昔やっていたファストフード店の夜間清掃のバイトみたいに、決まったシフトに短時間働ける仕事を探そうと思います。


━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200919_115004_914
ヤオコーで買った
アップルキャラメルクレープ(112円)

IMG_20200919_115020_664
写真だと大きく見えますが
手のひらにのるサイズです。

面接で疲れて思考力がにぶっていて
値引きシールに惑わされてしまいましたが

リンゴは飾り程度だし
クリームの量も控えめ。

同じ100円出すなら
ほかの商品を選んだほうが良いと思います。


疲れてるときは冒険せず
定番商品を買うにかぎりますね。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=3534円
(8/27~9/20)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─