spaghetti-1260818_1280

今日も社員食堂のパートに出勤してきました。


昼の部はお客さんが多いので、8台フル稼働のレジは戦場のような状態。


次から次へとトレーをもったお客さんが並びます。


私は自分のレーンにやってくるトレーを凝視して、レジに「副菜A」「主菜」「混ぜご飯」などと内容を打ちこんでいくので、ほとんどお客さんの顔は見ていませんが・・


こんなクソ忙しいときに、いつも話しかけてくるお客さんがいました。


「お、だいぶ上達したんじゃない?」
「ああーでもこれ間違ってるよ」



焦って「どれですか?」と聞くと


「なーんちゃって」
「でもまだ自信ないんだねえ」
「ホラホラ、指が止まってるよ」


この人は50代ぐらいの男性なんですが(工場社員はほとんど男性ですが)、どうも目をつけられてるらしく、毎回私のレジに並んできて何かとからんできます。


はっきり言って鬱陶しい。


こういう手合いの男性、編プロ勤務時代にもいましたが、無視するとさらに絡んできたりして面倒なタイプなんですよね。。


いつも曖昧に返事をして、後から来るお客さんのトレーを打ち込み始めますが、食事を終えてからまた近寄ってきて、グダグダとくだらない事を話しかけてくる事もあります。


レジの仕事ではなく、料理ブースの中で配食を担当している時も目ざとく見つけてきて、カウンターの前でダラダラと話しかけられてしまい、他のお客さんの邪魔になってしまう事もありました。


他のパートさんや社員の人も気がついて、「かぴさん、好かれてんじゃ~ん」などとからかってくるのでゲンナリします。


私は見た目が大人しくみられがちで、この手の男性に甘く見られてこういう対応をされることが今までにも多々ありました。


本当に本当に嫌だ。


お客さんだし、ほぼ知らない人ではありますが、出勤するたびに嫌な思いをすると本気で憎しみが育ちそうです。


でもこういう人に強い口調や態度を示すと、逆ギレされることもあるんですよね。。


笑って受け流せない自分は狭量だよなあとも思うんですが・・


苦手なものは苦手でしかありませんし、もう「不快」に近いので何か考えなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─