最近また
メルカリの出品を始めました。


一時期は毎日のように
売れた商品をコンビニから発送してましたが
コロナ禍になってから
なんとなく遠のいていました。


別居するときに
自宅から持ってきた荷物の中で
いまだに開封していない段ボールがあるんですが・・


中身はほとんど
コスメの付属品。


私は昔、コスメにはまっていた事があり
クリスマスに発売されるコフレや
◯◯発売記念のノベルティなどを
集めていた事があります。


当然、化粧品は使ってしまいましたが
付属のポーチやミニバッグ、
オリジナルミラーや
アクセサリーなど
捨てられなかった物が
段ボールいっぱいに入っています。


今はコスメにほとんど興味がないので
もっと早く捨てるか売るか
すればよかったんですが
段ボールを開けることさえ億劫に感じて
放置状態だったんですよね。。


重い腰を上げて
すべて処分することにします。


こんな数年も前の物なんて
売れないだろうなと予想しましたが
ブランド次第では
けっこういい値段がつくものも。


あるブランドの
ノベルティポーチなどは
数千円の値がついて驚きました。


もちろん、8割は数百円ですけどね。


近所のローソンに
スマリ?とかいう
新しい発送ボックスが設置されていて
店員と会話せずに
完全にセルフで発送できます。

この負担の無さも追い風になって
発送作業もはかどり
気がついたら
段ボールの中身は半分以下になっていました。


お金になるのは
もちろん助かりますが
こうして持ち物を手離す作業は
精神の浄化にもなっていそう。
(こんまり?笑 ときめいてませんが)


離婚のこととか
お金のこととか
母のこととか

いろんなツライことも
こんな風に手離せたらいいのに。

━━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20201010_232403_078
シャトレーゼのたい焼きアイス
しっぽまであん 焼き芋(107円)

芋ものは間違いないですね。

たい焼きアイスに
自然になじんで何の違和感もなし。

栗バージョンも作ってほしいです。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
8月分8710円から)


残り=7251円
(9/28~10/13)

余り貯金5760円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─