自分でも忘れそうですが
本業はライターという仕事をしてます。


現在は連載が1本だけという
崖っぷち状態。


もちろん何もせず
手をこまねいているだけではなく
定期的に企画を書いて
知り合いの出版社や編集さんに
提案したりしていましたが・・・

そう簡単にOKが出るわけもなく
徒労感ばかり感じる日々でした。


が、


ついに待ち望んでいた連絡があり
うまくいけば
定期連載にもちこめそう。


GOTOイートが始まったことで
飲食店取材が増えてきたんだと思いますが
一応専門分野のグルメ取材を
担当させてもらえる事になりました。


報酬は今ある連載より低いですが
書く仕事が増えるだけで幸せです。


現在の定期連載1本35000円。

今回受ける依頼は1本25000円。

経費を引いた額が
大体このぐらいになると予想してます。


それでも毎月の収入が
本業で6万円稼げることになるのが嬉しい。


まだまだパート収入に頼る日々ですが
少しずつ本業を増やしていって
いつかまた以前のように
ライター一本で食べていけたら・・・

と淡い期待を抱いてます。

━━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200925_212703_737
牧場しぼりの
バスク風チーズケーキ (92円)

牧場しぼりのシリーズは
今まで外れた事がありませんが

今回も当たりで美味しかったです。

バスク風かどうかはともかく
トッピングされたクッキーも
チーズのアイスもバランスが良くて
濃厚な味わいでした。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
8月分8710円から)

残り=7159円
(9/28~10/16)

余り貯金5760円
ーーーー


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─