skin-2404163_1280

夫の突然の入院によって
昨日からパニクってます。



とにかく今の現場が
どんな状況なのか把握するために
夫の会社に行きましたが
デジタル大好きな夫は
ホワイトボードに工程表を書いておらず
すべてPCを開かないとわからない。。


まあ、社員を解雇してからは
自分1人でやっていたので
自分だけがわかる状態でも問題なかったんでしょうね。


しかし、こんな事態になった時は
ほんとうに困る。


夫の自作パソコンは
私には非常につかいづらく
聞いていたパスワードは数十種類もあるので
画面を立ち上げるだけで1時間ほどかかってしまいました。


やっと見ることができた工程表。

最近は結構多忙だと言っていましたが
本当に予定がみっちりつまっています。


大小の工事が
複雑に重複しながら
12月の下旬までびっしり。


各工事に必要なタイミングで
必要な業者が入れるように印がつけられていますが
すべて夫の頭の中で組み立てられた事。

部外者が見ても
何がなにやら・・・


これはもう


ぜんぶ断るしかない??



いやでもそんな事をしたら
会社としての信頼を失って
夫が復帰しても二度と仕事をもらえなくなる。

協力業者さん達の中には
状況をわかってくれる人もいるでしょうが
すでに決まった工事を撤回すれば
損失を出させてしまう事もあるでしょう。


義父の代から築いてきた
信頼関係を終わらせるわけにはいかない。


頭の中をいろんな感情が駆けぬけて
今すべき事が何なのかわかなくなりそう。


義母は経理関係の事はわかっても
現場の事はほとんど知らず

義父も今はほとんどノータッチなので
3人とも何から手をつけていいのかわからず
呆然としてしまいました。


それでも、やるしかない。


夫は今日は終日検査で
連絡を取る事もできませんが
知りたい事をすべてLINEに送っておきました。


基本的には
夫にしかわからない事ばかりなので
病院の夫から指示をもらいながら
私が動くしかないでしょう。


偶発的な事故だし
夫をうらむ気持ちはありませんが・・

自分の仕事もあるし
この大変な状況を乗り越えられるか
自信がありません。


でもどうにかやらなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─