31







まだ収入が激減する前に
夫が入っていた
死亡保障型の終身保険があります。

10年ぐらい払ってきたし
今やめるのももったいない。。

解約してしまうと
最近メタボが加速してきた夫は
次の保険に入れない可能性もあります。

悩ましい。

でも、、、、、、

あと数年でまた
保険料が上がってしまうのです(ノД`。)

毎月カツカツというか赤字なので
これ以上、固定の出費が増えるのは
厳しすぎる。。。。

解約すれば
数十万のお金が戻ってくるので
一時的には助かるんですよね。

まあ、どのみち損するわけなんですが。

保険の事を考えるといつも

大体の寿命がわかるといいな

とか縁起でもないこと考えてしまいます\(^o^)/

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─