5







時間のあるときに
少しずつ本や洋服を出品してます。

色々言われてるメルカリですが
ほとんどの人が良い方なので
取引はいつも超スムーズに運びます。

ですが、、、、
ついに当たってしまいました\(^o^)/

取引当初から嫌な予感がしてましたが
やっぱり。。。という感じ。

私が出品した本を
2冊セットで購入してくれたんですが

帯付きで
ほぼ一読したのみの本に対して

「ヤケがある」
「よく確認したら傷もある」

とメッセージが\(^o^)/

しかも日本語が何かおかしい。

宛先は日本の女性の名前でしたが
メッセージの言葉遣いから
外国人の男性、という雰囲気が感じとれました。

返品希望というわけでもなく
ただただ
希望と違う商品なので
受け取り評価はせず
お金を払わない
という内容のメッセージを送り続けてきます。

埒があかないので
事務局に経緯を伝えましたが
対応は微妙。

こういうケースがどういう風に処理されるのか
わかりませんが
果たして2800円は支払われるんでしょうか(;´Д`)

こんなこと、フリマアプリでは
日常茶飯事なんだろうけど

いざ自分の身にふりかかると
泣きたくなりますね。。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─━─

━─━─━─━─━─