14







義両親は少し離れた所に住んでますが
唐突に訪ねてくる事があります。

夫にのみ連絡をしてきて

「今から行くからな!」

とだけ言って
こちらの都合を聞く事はありません\(^o^)/

夫が知らせてくれなければ
私は全く知らないまま
突然チャイムが鳴ることになるのです。

怖すぎ\(^o^)/

今日も突然やってきたので

仕事を中断して
ざっと片付けて出迎えたんですが

家に入るなり

「この家は暑いな!」
「洗濯物は外に干したほうがいいぞ!」
「俺は冷たい麦茶でいいから!」

と言いたい放題\(^o^)/

挙句の果てに私に向かって

「汗かいてるね!」
「ちょっと太ったんじゃないの!」

\(^o^)/

・・・・・・・・・・いやいやいやいや

痩せたんですけど?\(^o^)/
絶賛ダイエット中ですけど??

いつも色々言われますが

身体の事を口にされるのは
本当に不快です。

これが、「痩せたんじゃないの?」でも嫌だと思う。

こういう発言って
一般的なことなんでしょうか。。

何かにつけて

「もう4●歳だからね!」

といわれるのもすごく嫌な感じがします。。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─