5








今月と先月のメルカリ取引の
収支をまとめてみました。

洋服は売れ行きが悪くて
活発に取引できたのは
コミックと本がメインです。

特に新刊は
出品した瞬間に売れたりするので
驚きます。

なので最近
読みたい本や漫画があると
躊躇なくAmazonでポチってしまう\(^o^)/

1200円で購入した本を
だいたい100円引きで出品。

クリックポストを利用して送料164円。
出品手数料10%を引いても

半額以下で新刊が読めると思えば
わりとメリットあると思います。

家にある古い本の中から
絶版の物や
希少雑誌なども少し出品して

収支はほぼトントンで
+3000円くらいになりました。

出品手数料がネックだなあと思うけど
他のフリマアプリより
利用者の数が圧倒的に多いんですよね。。

しばらくは利用していくつもりです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─