毎月、生理の前後は
謎の不眠に悩まされます。

寝つきは元々悪いんですが
なんとか眠りについても

2時間ほどすると
突然の動悸で
飛び起きる事があります。

悪夢を見た時みたいに
全身、汗びっしょり(;´Д`)

100メートル全力疾走したのか
と思うぐらいドキドキしてます。

水を飲んだり
身体を冷やしたりして
再び眠りについても
また同じことが明け方に起きたり。。

結構疲れるんですよね。

たぶん、ホルモンバランスが
崩れてきてるんだろうな~。

もう更年期に近づいてるんですね。

生理の周期は特に変わりないですが
これからどんどん卵巣ホルモンが減って
いろいろ起きてくるんだと思います。

早めに漢方薬など飲むとか
対策した方がいいのかもしれませんね。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─