th23AXJERF









昨夜は副業のファストフード店に初出勤してきました。

お掃除用具の取り扱い方や

店内清掃の手順を教わり

22:30から開始した清掃は

深夜1時過ぎに終わりました。

予定より時間がかかってしまったけど

慣れてくれば、もう少し効率的に終わると思います。

正直言って、お掃除は得意じゃないです。

それなのに、今や自宅もピカピカにしなきゃいけないし

仕事でも掃除をする事になるなんて。。

何だか皮肉な感じ。

手順を教えてくれた店長さんは

50代の疲れた雰囲気の人で

寝不足らしく、目の下に深いシワとクマがありました。

教え方も何となく投げやりで

言わなくてもわかるでしょ、という雰囲気を漂わせてました。

ほぼ私語は交わさず

黙々と言われた通りに掃除して

注意点をメモに書き留めて

初出勤にもかかわらず、

最後は私1人で施錠して帰りました。

もっと慣れてきたら

誰にも会わず、1人で掃除して帰れるかも。

そうなったらすごく気楽で

私にとっては理想的な職場かも。

人間関係が不安で

外に働きに行くのをためらってる人

深夜清掃がおすすめかもしれません。

あんまりお金にはならないけどね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─