3










今日は朝からなんとなく

気分がどんよりしています。

私は夜型なので

朝の方が落ち込みやすくて

暗いことを考えがちのようです。

年金の事とか

老後の事とか

これから先の仕事の事とか

自分や家族の健康の事とか

いろいろ考えてたら

なんだかとてつもなく不安というか

出口がないような気分になってしまいました。

一生懸命働いて

頑張って住宅ローンを返して、貯蓄して

その果てに年老いたとき

一体何が待ってるんでしょうね?

どうにかギリギリ暮らしていけるような

蓄えがあったとしても

気が合わない酒飲みの夫と二人きり。。

毎日何をして過ごせばいいのだろう。

今と同じぐらい身体が動けば

あちこち出かけたり気晴らしもできるけど

そう上手くはいかないのが人生ですよね。

考え始めると

底知れないブラックホールに吸い込まれるような気持ちに・・・

もっとポジティブに、積極的に

自分の人生を生きられる人間になりたいです。

少し疲れてるのかな。

いつもたいした内容じゃないのに

今日は更に暗いことをブツブツ呟いてしまってごめんなさい。

明日は浮上しよう。

小さいけど、確かな幸せを身近なところに

探してみます。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─