【77歳の夫にはねられ74歳の妻が死亡】

13日午前11時10分ごろ、所沢市上山口の市道で、車を誘導していた同所、無職の妻(74)が、無職の夫(77)の乗用車にはねられ、腰などの骨を折って、搬送先の病院で死亡が確認された。所沢署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、夫から詳しい事情を聞いている。  同署によると、現場は夫婦の自宅前の幅員約4・1メートルの路上。事故当時、夫は自宅敷地内にバックで車庫入れをしており、妻は車の後方で誘導していた。夫は「アクセルを踏み過ぎてしまった」と話しているという。  夫は息子夫婦と4人暮らし。事故当時、夫婦は外出先から帰宅したところだったという。
  

悲惨な事件だなあ。。。

と思う反面、

本当に100%事故だったんだろうか

とか考えてしまう私は心がすさんでるのでしょうか(≡人≡;)

でも今まで仲良く暮らしてきた夫婦だったとしたら

何ともやりきれないですね。。

高齢ドライバーが危険なのは
他人に対してだけじゃないですもんね。

うちも2人とも運転しますが

いずれ、加齢して運転に支障が出てきたら

きちんと見極めて免許の返納をしたいです。

万が一他人様を傷つけるような事があったら

取り返しがつかな過ぎて恐ろしい・・・・。

でも夫はちゃんと返納してくれるだろうか?

車がないと生活できない人だし

なんだかんだ理由をつけて

危険な状態まで乗り続ける予感。

まだかなり先の事ですが

今から不安です(;´Д`)

そのころには

完全自動運転が普及してるとか

そんな時代になってたらいいなあ。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─