IMG_20171123_174133



















11月の夫婦の収入です。

夫の会社の
年配の社員さんが
いよいよ身体にガタがきてます。

作業ペースが遅くなり
今まで半日でできた仕事が
丸一日かかっても
終わらなくなってきました。

現場の直前になって
急に「病院に行く」と言って
来なくなってしまったり。。。

見だしなみも良くないので
お客さんからの印象も悪いです。

新しい人を雇いたいけど
今はなかなか見つからないですね。。

今月の夫の給料は

205000円。

住宅ローン148000円と
夫の小遣い50000円で
ほぼなくなります。

私のライター収入が

119000円。

そして副業の
ファストフード店清掃の初給与が

時給1200円×2.5時間×9日で

27000円

合計すると
146000円。

副業は
短い時間ですが
チリも積もれば、、、で
とても助かる収入です。

本業の邪魔にならず
短時間で出来るのが何より利点。

最近は店長と会話する機会が増えて
ちょっと煩わしくなっていますが
人間関係がほとんどないのもいいです。

本業の仕事が
もっと増えたらいいんだけどなあ。

いよいよ年末が
近づいてきましたね。

寒暖の差が激しくて
体調崩しがちですが
頑張って仕事します。

明日のために。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─