IMG_20171126_083233











夫が何かについて
説明し始めると

本題に入るまで
すごく時間がかかります。

これは夫の癖なのだと思うけど

言い方が回りくどい。

「〇〇で〇〇があった」

というのを伝えるのに

「えっとあれは・・・先週の・・・」

「イヤ、病院に行く前だったから先々週の・・・」

「〇〇さんから電話があった後だから・・・午後の話で・・・」


こういう風に

日時をはっきりさせてからでないと

話が始まらない。

小さなことだけど

これが結構ストレスで

心に余裕がないときは

イライラで気が狂いそうになる時も\(^o^)/

日時とか、どうでもいいから\(^o^)/

さっさと要点を話して欲しいです。

いつどこで起きた事かは
聞き手にとってはどうでもいい情報。

そういうのを省けず
全部話さないと気が済まない性質って

仕事上でも損する場面が多い気がするんですよね。。

相手の時間を奪ってると思うので。。

何度直すように言ってもダメだから

最近は話の冒頭部分を
聞き流すようにしてます。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─