IMG_20171202_225129




















12月の夫婦の収入です。

今年も終わりますが
相変わらず低迷状態の家計。

年末で支払いが多かった
夫の会社ですが

どうにか今年も
従業員さんに寸志を払う事ができました。

ボーナスないから
せめてそれぐらいはしておかないと。。

おかげで夫の給料は
いつもより少なく抑えて

165000円。

年明けに年末調整の
住宅ローン控除分が戻ってくるのを
心待ちにしてます\(^o^)/

住宅ローン148000円。
夫の小遣い50000円。

今月は赤字っぽいです。

私のライター収入

123000円。

もっと書いた気がするんですが

気がするだけだったようです。

来月の仕事もだいぶ決まってきたので
出来る事をやるのみ。

2月ぐらいは
例年ヒマだから
今から戦々恐々。。。

副業の清掃バイトが

時給1200円×2.5時間×11日なので

33000円。

合計で 156000円

実際は所得税などひかれるので
もっと少ないです。

来年は

本業のライターの仕事を
もっと厚くしていきたいです。

そして少しでも
貯蓄を始めたいなあ。。

少額でも
つみたてで投資信託など買うか
検討中です。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─