IMG_20171210_091516






















ブログを始めてから10か月。

卒婚の方向で準備をすすめてますが

なかなか思うようにいかないのが現状です。


夫婦共に収入は変わらず
赤字スレスレの毎日が続いてます。

去年の秋から副業のバイトを始めたけど
まだまだ、「焼け石に水」という感じ。

このままズルズルと
現状維持のまま年齢を重ねて

ふと気づいたら
古びた一軒家で
一日中テレビを見ながら過ごすか
老体にムチ打って清掃の仕事へ行くって
ローン残債を払い続ける

そんな老人になった自分が浮かんで

背筋を寒くしてます。

このままではいけない。

今自分に出来ることが
他にもあるんじゃないか?

そんな事をずっと考えていました。

実は少し前に
本業のライター仲間から
今までとは全く別ジャンルの
仕事の話をいただいてたんですが

自分には力量不足かな?
と思ってお断りしてました。

なんて根性がないのか。。。(;´Д`)

自信がないんですよね。

失敗してライター仲間に迷惑かけたくないし。

そんなふうに
自分が楽な言い訳ばかりで
全然チャレンジしない自分に
ふがいなさを感じます。

現状を変えたいなら

目の前のチャンスを逃す手はないです。

「このまま」では
一生「このまま」。

私は、ここから脱却する。


思いきって
仕事を引き受ける事にしました。

幸せになりたい。
自由になりたいなら
自分を変えなきゃ。

動けるうちに少しでも収入を増やして
住宅ローンを完済。

夫との関係がどうなるにせよ
自分の老後の面倒ぐらい
自分で見られるようにしておきたいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─