IMG_20180114_084444











Aを選んだ瞬間、Bを捨てることになる。

物事を決める、というのは
結局そういうことだ。

思いきってどちらか選んでも

後でものすごい後悔に襲われたり。。

人生にいくつもある選択肢は
その都度、身を切る思いで
決断していくことなのかもしれない。

自分で決めたら
結果を引き受けるのも自分。

まわりに何を言われても
自分のした事には
責任をとらなくてはならない。

私には、そういう覚悟が
全然足りなかった。

結論を出すのが怖くて
いつまでも、ぐずぐずと引き延ばし

まわりにも迷惑ばかりかけてたと思う。

大人になる、というのは
孤独と向き合えるようになること。

誰かのせいにしたり
不可抗力を装うのはやめて

全部、自分で考えて
自分で決断していかなくてはならない。

ここにきて
ようやくそれが出来るようになった。

人生は厳しいし
毎日悩みごとは尽きないけど

孤独が怖くなくなると
少しだけ、自信がついた気がする。

おたおたせずに
何かを決められるようになって
暗かった未来が
うすぼんやりとだけど
見えてきた気がします。

がんばろう。

がんばるぞ\(^o^)/


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─