IMG_20180117_083213











寒いですね。
関東でもとうとう雪が降り始めました⛄

小室さん、引退されるんですね。

彼の音楽は二十歳ぐらいに全盛期で
ドンピシャ世代ではありますが
それほど感慨はないです。

それよりも
奥様であるKEIKOさんの
現在の病状に驚きました。

くも膜下出血で倒れてから
徐々に回復してるものと思ってましたが

大人としての会話がままならない

小学生ぐらいの女の子と同じレベル

という様子のようです。

大事な人がそんな状態で
先が全く見えないまま暮らしていくのは
並大抵ではないのだと思います。

自分のパートナーが
徐々に違う人になっていく

意志疎通がはかれなくなっていく

愛が深ければ深いほど
絶望も深いでしょうね。

もし自分が同様の立場に立ったら?

どうするだろう。

夫を捨てて
目をつぶってどこかへ逃げるだろうか。

それとも
絶好の機会ととらえて
禁酒させて介護していくだろうか。

その時が来てみなければわからないけど
突然の事故や病気は怖いです。

夫も私も、友人たちも
このブログを読んでくださる方も
誰もそんな目に遭いませんように。

つらいこと、大変なことは
色々あるけど

毎日健康で、普通に暮らせることに
感謝して過ごそうと思います。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─