IMG_20180219_002830












脳は強いストレスを感じると
外部からの刺激を一切遮断して防御するらしい。

この時、不器用な脳は
嫌な事だけでなく
楽しい事も含めたすべての刺激を遮断してしまう。

仕事で、家庭で、人間関係で
ストレスいっぱいになってしまった時は

意識的に自分に「楽しいこと」を
与えてあげないと

人はストレスに潰されてダメになってしまうのかも。

生きてる限りストレスと無縁ではいられないけど
ギリギリにツラい状態の時こそ
「好きなこと」に救われるのだと思う。

生きる気力そのものが
なくなってしまう前に

ほんの少しの時間でもいいから
自分に「楽しい事」をさせてあげよう。

ただひたすら休むだけでは
回復しない事もある。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─