IMG_20170312_151736_532












10年ほど愛用してた
Panasonicのフェイスシェーバーが
ついにお逝きになりました。

何度か電池交換して使ってたんですが
中で電池が腐食してしまったらしく

昨日また交換しようとして
カバーを開けようとしたけど

内部でガッチリと固まってしまったらしく
何をどうしても開かなかった。。

無理矢理引っ張ったら
カミソリ部分で指を切ってしまいました。

断念して
新しいのを買うしかないのか・・・

年齢を重ねて
ストレスも増えたせいか

男性ホルモン優位になってるらしく

顔の産毛が濃くなってきてます。

気がついたときに
ささっと剃れる手軽さが良いので
手離せません。

眉を整えるにも便利だったけど
眉毛用のアタッチメントはどこかいってしまったので
買い替えたらなくさないようにしなきゃ。

家電量販店だと
2000円ぐらいするようです。

素直にAmazonで買うべきか。。。。

またムダな出費で頭が痛い。

今度のは
マメに電池交換しよう。

少なくとも5年は使えるようにしたい。

ところで現行モデルの「フェリエ」
見た目も機能もほとんど変わってなさそう。

もうちょっと電池替えやすい構造にして欲しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ