IMG_20180222_020422



















1泊の温泉旅行で母の愚痴が止まらず
就寝したのは深夜になりました。

母の話の要点は

・離婚した父への恨みつらみ

・叔母(母の妹)が遺産を正当に分けてくれない

・独居なのに誰も一緒に住もうと言ってくれない

この3点に集中していました。

父への酷い言葉はいつも通りですが

もう離婚して2年ほど経つし

そろそろ過去の事にして

前向きに生きてもいいころかと思います。


もちろん、口では言えない積年の想いや
未だに癒えない傷もあるのかもしれませんが。。

ひょっとして?

母は離婚したことを

後悔してるのかもしれません。

去年、白内障の手術をして

定期的に経過観察のために
少し遠くの眼科に通院する必要があるんですが

なぜか、父に送迎を頼んでるようです。

私が送ってもいいと言ったんですが

困ったら俺が送ると父が言ったらしく

「送らせてあげてる」ぐらいの上から目線で

仕方なく、父に頼んでいるとのことでした。


でも、、本当に嫌で離婚したのだったら

できるだけ顔を見たくないような気がするんですが

母の心情がよくわかりません。


自分では認めたくないけど

何かと理由をつけては

父に会いたい、、、ということでは?


母にそんな事を指摘したら

烈火のごとく噛みつかれそうなので言えませんが

母は、もしかしたら

離婚したことをものすごく後悔してるのかも

と疑問が膨らんできました。


続きます。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─