IMG_20180326_001201











優しい人は
優しすぎるがゆえに
一生懸命他人を支えようとするため
依存体質の人にとても好かれます。

優しさが続いている間は
お互いにとって蜜月のような
温かい関係を持てますが

一方的に優しさを与え続けられる人間は
なかなかいないわけで

最終的に優しい人は疲れ果て

依存体質の人はつけあがり続け

逃げる相手を離さず
「裏切られた」と罵りはじめます。


この話、すごく共感できる。

自分自身は特別優しい人間ではありませんが

こういうタイプの人に

妙になつかれ、期待されて

距離を置こうとすると

突然、被害者のような態度になって

私がいかに冷淡な人間か攻め立てられることが
何度もありました。

その度に「自分が悪いのか。。」
と落ち込んできたけど

今思えば最初からおかしい点があるんですよね。

ちょっとした親切心でしたことを

神のように崇めて感謝してきたり

感情表現がオーバーな人は

ちょっと警戒した方がいいのかもしれません。

実はつい最近も
この手のタイプの人に遭遇して
毎日のようにラインやらメールやらくるように
なってきてしまったので

徐々に自分に興味を失ってもらうように
少しずつ話を逸らしたり
相手でも自分でもなく、
不可抗力的な仕事の都合で
あまり連絡がとれなくなる

というふうにフェードアウトしてる最中です。

もっと最初に気がつけば・・
といつも後になってから思う。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─