IMG_20180309_002030











一般的なアラフォー、アラフィフ夫婦は

毎日どれくらい会話してるのだろう。

長く話せばいいってものでもないだろうけど・・・

ウチは基本的に
生活時間帯が違うし
寝室も別なので
まったく会話しない日も多々あります。

うまくすれば

顔を合わせずに過ごす日も。

事務連絡はラインでいいし。

ただ、在宅の私が作業するのが
リビングなので

夫が自由に出入り←(当たり前ですが)
できてしまうので
あまり会話したくない時でも
話を聞かなきゃいけない時があるんですよね。。

もうお互いに
それほど興味があるわけでもなく
話が盛り上がる、ということは皆無です。

同じ星に生きてるとは思えないほど
会話が噛み合わないこともあるし(笑

見てるニュースですら
全く違う内容の物だったりね。。

結婚前は
一体何を話していたんだろう?
と、不思議になるぐらいです。

なんとなく話を合わせて
聞き流してられるぐらいの
関係性は保っていたい気がしますが

夫の話があれほどつまらなく感じるのは
自分が変わったからのか、
夫が変わったからなのか、
その両方なのか。。

毎日何時間も会話してる夫婦って
存在するんだろうか。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─