IMG_20180409_205252












これが終わったら次はあれ、
みたいに次々と政治家・官僚の恥部が暴露されますね。

そんな事より政治をして欲しいんですが。。

今回出たセクハラ音声、

女性記者の質問に答えると見せかけて・・

突然の
「おっぱい触っていい?」(・ω・ )

これ、理解不能な人も多いと思うけど

こういう文脈を一切無視したエロ発言というのは
ある種の男の人には珍しくない現象。

今までの人生で
お世話になってきた
ゼミの教授
バイト先の上司
フリーになるのを手助けしてくれた先輩ライター

みんな酒の席でのことだけど

すっごく真面目な話をしてくれて

じーんときてる最中に突然、

「少し胸おおくきなった?」
「彼氏と最近したのはいつ?」
「ちょっとボクの触ってみてよ」

という類の言葉が挟み込まれる。

最初はぎょっとして
しばらくしてから怒りに震えてたけど

だんだん、慣れてきたというか

世の中のオジサンはみんなこんな感じ。

と思って受け流すようになった。

実際はこういう人の方がレアで
ほとんどのオジサンはまともなことしか言わない
という事実に気がつくまで
少し時間を要したけど(=ω= ;)

ストレスが多かったり
責任が重かったり
それなりのポジションにいて
能力の高い人にかぎって
こういう性質が強まるような気がします。

本人にとっては
「無意識」に近い状態の言葉だから
福田さんも本気で否定してるのかもしれませんが

ポリコレ範囲拡大中の日本では
ちょっと厳しい状況かなあと思います。

「被害者は名乗り出ろ」

という財務相のやり方は
セクハラ被害者が訴え出にくいのを逆手にとった
非常に卑劣なやりくち。

名乗り出る物がいなければ
「なかった」
事になる。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─