IMG_20180504_093654












「酒は悪くない、悪いのはあなただ。」

というTOKIO松岡さんの言葉が
妙に耳に残ってしまった。

本当にそう思う。

山口メンバーだけでなく
飲酒して迷惑行動するは人すべてに
聞いてもらいたい。

「酔っぱらって覚えてない」

はもう言い訳にならない。

酔わないと言えない話なんて
聞く価値ないと思う。

お酒に何らかの薬理作用
(眠れるとか、気分が楽になるとか)
求めて飲んじゃってる人は
量を増やさないように
すごく注意して飲んだ方がいい。

酔ってたから、

自分の意思じゃないから、

なんて
自分の罪を軽くして
簡単に許されようなんて
思わないで欲しい。

夫は今でも酔っ払うと
こういう状態になる。

「オレ今酒が入ってるから言うけどー」

言わなくていい!
聞きたくない!

単に酒で麻痺した脳みそが
普段なら言わない事を言わせてくれるだけ。

でもそれは酒が悪いんじゃなくて
わかってても飲んでしまう
その人の甘さや弱さなんだと思う。

かっこわるく弱音を吐いても
酒なんかに頼らず
一人で立てる人間でいたいなあ。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─