仕事もないのに
やたらと酒の付き合いだけは多い夫。

今日もメーカーの人と懇親会で
遅い帰宅は嬉しいぐらいなんだけど

まだ終電があるのに
タクシーで帰ると言い出した。

夫は90㎏超えの巨体なので
徒歩や電車の移動をとても嫌がる。

そんなの知ったことじゃない。

タクシーなんて乗れる身分なの?
深夜割増で一万近くになる。

会社の経費はもう使えないらしく
手持ちもないので
着いたら払ってよ、なんて…

寝言は寝てから言ってほしい。

酔っぱらってぐだぐだと話す声を
聞いてられなくて
仕方なくその駅まで迎えに行った。

寝間着にコートをすっぽりはおって
急いで家を出たのは
夫のためではなく
タクシーに乗せないためだ。

あんまり待たせると
勝手にタクシーひろってしまいそう。

うちの経済状況わかってないのか?

頭にきすぎて
運転してる間に頭痛がしてきた。

卒婚のルールに
深夜の迎えもいれるべきなんだろうか。

無駄なお金使われるよりいいのかな。。

ああもう
嫌だな。
酔っぱらってる夫に接触したくない。

明日またシーツや枕を洗わなきゃ。
寝室中が酒臭くなってしまう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ