夫の仕事の関係もあって

不相応な住宅ローンを組んで

不相応な一戸建てに住んでます。

自宅には

夫の要望でいろいろな設備をつけましたが

そのなかでも

最も要らない

と思うのが

「遠隔操作で外出先からエアコンを操作できる」

というもの。

専用アプリをダウンロードすると

出先からでも

エアコンを付けたり

温度設定をしたりできます。

金・土と夫は泊りがけの出張に出かけていたので

私も息抜きに友人と出かけていました。

久々のカラオケで

楽しくストレス発散していたとき

夫から

何度も着信が。

気がつかずに歌っていたら

立て続けにラインのメッセージ&ショートメールが。

内容は

「今どこいいるの?」

「出かけてるよね?誰と?」

夫には

友人とカラオケに行くことは特に伝えていません。

なんで外出してることがわかったんだろう

と気持ち悪くなってたら

「今日は暖かいから、家のエアコンの温度下げておいた」

「かぴは寒がりだから、すぐ温度上げると思ってたのにそのままだったから」

「家にいないんでしょ?」

どうやら夫は

出張先からスマホの遠隔操作で

自宅のエアコンの温度を下げていたらしい。

なんで?
わざわざそんなことするの?


と聞いたら

「だって、、かぴがまたムダな暖房使ってると思ったから」

。。。。。。

絶対ちがうでしょ。

外から室温を操作して

私が在宅してるかどうか

確かめたかっただけでしょ。

せっかく

楽しんでたのに

気持ち悪い夫の言動に

すっかりテンションが下がってしまった。

目には見えない

檻があるような気分。

何をするにも

許可をもらわないといけないのか。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ