IMG_20180604_195223_386











かれこれ20数年前

結婚式に向けて
招待客や料理、そしてドレスなど
煩雑な準備を楽しそうにする
姉に付き添って

地元で一番豪華なホテルに
毎週のように通っていた事があります。

お互いに10代で自立していた姉と私は
当時は親友のように仲が良くて

彼女の挙式は
私にとっても
人生の一大イベントのように感じていました。

最大の悩みどころであり
最大のお楽しみは
やっぱりドレス選び。

ウエディングドレスの他に
お色直しのカラードレスも選ぶので
何度も試着を繰り返しました。

目鼻立ちのくっきりした姉は
妹の私から見ても美人でスタイルも良く
(似ていない姉妹です)
どのドレスもよく似合っていたので
なかなか本命が決まりません。

そんな中で
式場側から提案があり

他の花嫁達と
お色直しのドレスを着て
簡単なショーのようなイベントに出てくれて
優勝すればドレス代を無料にする

とのこと。

姉は迷っていたけど
絶対出るべき、と私に背中を押されて
ショーの日を楽しみに待ちました。

ですが・・・

その話をどこからか聞きつけた母が

ショーの前日に
ホテルに電話してきたのです。

「うちの娘を見世物にする気か」

「モデルをさせるならモデル料を払え」

「騙そうとしたのだから挙式代は払わない」
(母が支払うわけじゃないのに)


などと、すごい剣幕で
担当者に食ってかかったようでした。

翌日にそれを聞いて
姉は仰天するやら恥ずかしいやら。。

担当者の方に
母の勘違いだったと平謝りして
予定通りショーには出ることにしました。

この時なんとなく
暗雲が漂ってきた気がしましたが

ショーの当日・・・・・



長くなるので続きます。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─