卒婚・あたらしい夫婦のかたち

離婚も考えたけど、これから先の長い人生を乗り越えていける最善策を模索中。節約・貯金・ローン返済がんばらなきゃ。

日々のこと

thUIJGF2GF









朝起きても

痰がからんだような咳は止まらず

鼻腔のあたりも痛くなってきたので

もしかしたら副鼻腔炎になりかけてるかも。

だるい朝にかぎって

早めの時間に宅配便が届いたりします。

よろけながら出ると

大きな段ボール箱いっぱいに

野菜が届きました。

夫の親戚の叔父さんが

家庭菜園にはまってしまい

定期的に大量の野菜を送ってきます。

、、、、ありがたいことなんですが

2人家族では絶対に食べきれない量の野菜。

調理しないと、どんどん腐っていきます。

なるべく廃棄を減らすために

ひたすら野菜を刻み、

煮物にしたり蒸したり炒めたり

「つくりおきマシーン」になったつもりで

自動的に身体を動かします。

調理したものも

結局食べきれなくて捨ててしまうことになるんだけど。

泥付き野菜は下処理も大変です。

イライラすると

ストレスで風邪が悪化しそう。

心を無にして、動き続けます。

冷蔵庫はタッパーだらけ。
ジップロックだらけ。
(ちなみになんちゃってジップロックです。すぐ穴が開く)


もう、送らないでください。

と角を立てずに伝える方法を

ずっと考えてますが未だに思いつきません。。

もしかしたら断るよりも、厚意に感謝して

うまく野菜を使い切れる方法を考えたほうが

建設的なのかもしれませんね。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─


28







扁桃腺は腫れつづけ

微熱が続いてます。

さすがに食欲がなくなり

だるくて起きているのがツライです。

具合が悪いことを

一応夫にラインで伝えたら

即座に返事がきて

「じゃあ今日はご飯ないの?」

「明日の懇親会の帰りは迎えに来れないの?」

「日曜は〇〇さんを家に呼ぶ予定なんだけど」

矢継ぎ早に
自分の都合のみ伝えてくる。

まだ寝込むほどじゃないし

日曜までには治すつもりだけど

じゃあ寝てなよ、ぐらい言えないのか。

いざ本当に病気になって

長期間起きられなくなったら

一体誰が身のまわりの事をしてくれるんだろう。

手厚い看病なんて期待してないけど

一応家族として

最低限、死なないように配慮して欲しい。

とか思うのは贅沢なのかな。

もし逆の立場だったら

薬とスープぐらいは用意するのに。

夫はやっぱり

人として冷たい人間なのだなあと思ってしまう。


・・・早く治らなければ。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─


77







グループやカップルで
カフェやファミレスを利用したとき

一人だけ

「お水ください」

と言って
何も注文しないのを
たまに見かけます。

中学の時の同級生も
このパターン。

彼女はもともと締まり屋さんというか
10代のころから
お金にシビアな子でした。

携帯電話が普及してきたころも

「携帯の電話代って高いんでしょ?」

と言ってよくワンギリされたなあ。。
(かけなおしてました)

何人かのグループで
カフェに入ると

半分の確立で
彼女だけ何も注文しません。

そのときは深く考えてなかったけど
お店側からしたら
マナー違反なのかな?

もちろん
オーダー制を明記してるお店では
ちゃんと注文してましたけどね。

正直私も
食事のあとに立ち寄るカフェでは

おなかいっぱいだし
何も飲みたくないんだけどな~

ってこともあります。

でもまだしゃべり足りないし、、、
スペース代
もしくは席料
と思って注文してます。

最近は
どちらかが水しか頼まない
カップルなんかも増えてるみたいです。

暗黙の了解、みたいなのが
なくなりつつあるんですね。

気楽なような
気まずいような。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

IMG_20170826_214843








史上最高の当選金額。

なんと

830憶円\(^o^)/

なんかもう、
想像できません。

そりゃあソッコーで職場に
辞意を伝えるでしょう。

(人としてどうかはおいといて)

いいなあワンジックさん。

50代で女性なら
まだまだ人生をたっぷり楽しめますね。

お金、何に使うのだろう。

いつもは
ロトが当たって
数億円の当選金額が入って

さあ、何して暮らそう

と妄想するんですが

何百億とかだと
持て余してしまいそう。

所詮、小物ですから\(^o^)/

気が狂っておしまいかもしれません。

そしていつも考えることですが

お金の心配がなくなったら

私は卒婚するんでしょうか?

離婚の道を選ぶんでしょうか?

答えは当選しないと
出ないかもしれません。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

thO89PBKE2










自宅のWi-Fiと相性が悪く
データ超過の恐怖に怯える私です。
Wi-Fi貧乏

ずっと機内モードにしておいて

必要な時だけ通信してたんですが

こんなのってアホみたい(・ω・ )

しかしなす術なし。

仕方なく

帰宅した夫に話してみると

自宅Wi-Fiには
2種類速度の違うのが飛んでるそうで

もう一つのほうに設定しなおせば?

とのこと。

やってみた。

・・・・・・あっさり解決(・ω・ )

なんかねえ
こういう事があると

夫がいる便利さとか
自分の無力さとか
ひしひしと感じます。

本当は1人で
なんでもできるのが理想なんだけどね。

ちょっとした力仕事とか
機械関係とかやってくれる
便利お兄さんを頼めるぐらいの
財力をつけるしかないのかな。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

↑このページのトップヘ