卒婚・あたらしい夫婦のかたち

離婚も考えたけど、これから先の長い人生を乗り越えていける最善策を模索中。節約・貯金・ローン返済がんばらなきゃ。

毎月の収入

thFI5WF6BG










今月の夫婦の収入です。

寒暖の差が激しいこの季節。

身体は疲れますが
夫の会社にとっては

リフォームなどの仕事を
受注しやすい季節です。

冬に向けて断熱リフォームや
水回りの大きな仕事が入ったので

今月と来月は
業者さんへの支払いも遅れることなくできそう。

10月の夫の給料は

210000円

住宅ローンを借り換えたので
毎月の支払い額が
16万→14万8千円に\(^o^)/

待ちに待った瞬間です!

諸経費込みの借り換えだったので
持ち出しはゼロ円だったし

書類を用意して
手続きするだけで
1万2千円もローンが安くなるなんて
夢のようです。

夫の小遣いは変わらず5万円。

ずっとマイナスだったけど
わずかに余りが出ます\(^o^)/

固定費が減るというのは
本当にありがたいです。

私のライター収入は

108000円

今月はちょっと少なくて
10万切ってしまうかと思ったけど
ギリギリ10万円台です(;´Д`)

ファストフード店の副業の収入が
来月からプラスされます。

まあ、微々たる額ですが。

私の収入は
すべて生活費にまわすので
来月も節約しながらやっていこう。

そろそろガス代が上がる季節ですよね。
いつもの3倍ぐらいと考えて
お金を残しておかなければ。

風邪をひいたり
夫の胃痛で
薬代が嵩んでます。

貧乏人は病気にならないように
細心の注意をはらわなければならない。

苦手な冬がやってくるけど
来月も頑張って
ストレスためずに日々を過ごしたいです\(^o^)/

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

33









今月の夫婦の収入です。

夫の会社は

相変わらず暇そうでしたが

私の実家の塗装工事があったので

支払いに困る事はなかったようです。

身内のお金が身内に流れてるだけの気もしますが・・

会社的には助かったと思います。

9月の夫の給料は

195000円

住宅ローンは今月まで16万のまま。
小遣い5万と合わせて
なくなる感じです。

来月は借り換え後のローン額になるので
1万ちょっと下がるはず。
14万8千円になる予定です。

楽しみです\(^o^)/

私のライター収入は

156000円。

ヤキモキしていた

数か月分の仕事の入金は

昨日振りこまれていました\(^o^)/

良かった!

数万円とはいえ

我が家には大金です。

そして10月から

また半年分の小さなコラムの仕事をいただけました。

ありがたいなあ。

コツコツ仕事して

少しでも収入を増やしたいです。

そういえば

夜に少しだけ副業をする事にしました。

ファストフード店のお掃除の仕事で

深夜に1~2時間を週に2日だけ。

時間は短いけど時給はそのぶん高めなので

足しになると思います。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─


22









今月の夫婦の収入です。

自営業には
暇なニッパチ。

多分に漏れず
我が家も貧乏暇ありでした。

まったく、、、
時間ばかりあっても
無駄な消費が増えてしまって
ろくなことがないのです。

夫の会社はいつもの半分ほどの稼働。

従業員の人には
なるべく長い夏休みを
とってもらうようにしました。

それでもやはり先月よりは収入減で
8月の夫の給料は

187000円

住宅ローン16万と
小遣い5万円で

すでに赤字やないかい\(^o^)/

住宅ローンは
借り換えの手続きが済めば
1万円ぐらい下がる予定です。

一日でも早く手続き終わってほしい。。。

私のライター収入は

115000円

こちらも先月より減ってます。

仕事量は変わらなかったけど
遠い場所の取材が多くて
経費がかさみました。。

新幹線代ってなんであんなに高額なのか。。

まだ固定資産税を
半期分しか払ってないので
9月から蓄えておきたいんですが

現状では難しそうです。

少しずつ涼しくなってきて
光熱費は下がってきたのが慰め\(^o^)/

早くカラッと爽やかな
秋が来てほしいです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

無題







7月の夫婦の収入です。

夫の会社の動向は
今月はあまりよくわからなかった。

見積もり依頼が多い様子でしたが
受注につながったのは半分ぐらいだったようです。

勤続の長いパートさんから
色々と不平が出てきてるそう。

主に給料と待遇に関してのようですが
能力にちょっと問題アリなパートさんなので
対応に苦労してるようです。

お給料が安くて
不満を言い続けても
居座り続けるのは
他に行くところがないからなのかも。

彼女の神経質な性格のおかげで
新しく入ったパートさんが
すぐ辞めてしまう。
正直、困ってます。

さて、夫の今月のお給料は

225000円

住宅ローン16万
夫の小遣い5万を引くと
ほぼなくなります。

私のライター収入

148000円

今月は取材の必要な仕事が多く
あちこち飛び回ったかいがあって
いつもより多めです。

頑張った、私\(^o^)/

日用品やら、歯科治療費やら
いつもより支出も多かったから
あまり楽な感じはしなかったけど。

でもギリギリ赤字にならないかも!

来月は義理両親との旅行があったり
いよいよ私の携帯を
機種変更しないといけなかったり
(安いのだったから
メモリーがいっぱいなのです。。)
出費が嵩みそう。

最近は60歳以降の生活を
妄想して、自分を励ましてます。

あと20年ぐらいで
少しでもお金貯められないかなあ。。
70歳までは働くだろうけど。

暑さにめげず
がんばっていきます\(^o^)/

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

1







6月の夫婦の収入です。

夫の会社は割と多忙な様子で
そこそこ切れ目なく仕事があったようですが

社員による発注ミスや
業者の施工ミスが重なって

せっかく増えた収益を
相殺してしまう物品の支払いが。。。(ノд`;)

一応来月はボーナス時期なので
社員やパートさんに
せめて寸志でも払わなければなりません。

相変わらず、入っても出ていく。

今月の夫の給料

205000円

ギリギリ20万円台(;´Д`)

住宅ローン16万円と夫の小遣いで
ほぼなくなります。

そして私のライター収入

119000円

取材が必要な仕事が多くて
すごい頑張った感はあるんですが

労多くして益少なし!\(^o^)/

経費以外の持ち出しが多くて
手元に残るのはこんなもんだった。。。

ずっと取り崩してる預金通帳の数字を見ては
ため息ばかりです。

ライターの他に
少しパートに出ようかとか
考えるけど

きっちり拘束時間が決まってしまうと
緊急の仕事が受けられなくなっちゃうんですよね。

もっとコンスタントに仕事がもらえればいいんですが
ま、世の中うまくいかないもんです\(^o^)/

最近ちょっと
諦観というか・・・・・・

やたら不安になって
焦っても時間の無駄だなと思うようになりました。

進歩なのか後退なのか
わからないけど。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

↑このページのトップヘ