卒婚・あたらしい夫婦のかたち

離婚も考えたけど、これから先の長い人生を乗り越えていける最善策を模索中。節約・貯金・ローン返済がんばらなきゃ。

ダイエット

IMG_20171016_001844_252



















祝☆50キロ台\(^o^)/\(^o^)/

ギリギリだけど・・・・・・

数字は裏切らない\(^o^)/

3月からスタートしたダイエット。

64~5キロから始めて
ようやく50キロ台になりました。

亀の歩みですね、ほんとに。

写真は取材でいただいた無花果パフェ。

永遠に自腹では食すことはないであろう
2000円近い高級パフェでした。

世の中にはこういうのを
毎日のようにいただく人もいるのでしょうねえ。。。

前回、見切り発車でケーキ食べてしまったので
今回はお祝いスイーツは買いません。

寒くなってきたので
ウォーキングがつらくなってきたなあ。

何か室内でできる有酸素運動はないだろうか。

エアロバイク的な物が欲しいですが
夫が猛反対。

自分は前に乗馬マシンを買って
10日でタオル置きにしたくせに。。。。。。。

ジムに通うお金も時間もないし

やっぱり地道に普段の生活の中で
ちりつも消費が一番ですね。

秋冬も気を抜かずに

でも頑張りすぎずに

コツコツやっていきます。


《前回値》
身長163センチ
体重 60.0キロ 
体脂肪率 29.8% 

《10/16》
身長163センチ
体重 59.8キロ ↓(-0.2kg)
体脂肪率 30.1%

3/21開始から 体重-4.9kg
         体脂肪-3%

貧すれば豚になる。
アラフォーダイエットは長期戦で。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

DSC_0081_CENTER







あーーーーダメだったーー

予定では
今日ついに60キロを切れるはずでしたが。。。

残念ながら60キロジャスト\(^o^)/

夢の50キロ台のお祝いケーキが・・・・

完全に見切り発車ケーキとなりました。

まだまだデブだし

ごほうび♡

なんて自分に甘すぎるんですが

目の前に人参がないと頑張れないタイプです\(^o^)/

近所に電子マネーを使えるケーキ屋さんがあって

あちこちでたまったポイントを集めたら

「南瓜のモンブラン」と
「無花果のケーキ」を買えるぐらいありました。

しあわせ過ぎる。。。。。。。。\(^o^)/

今日から10月ですね。

涼しくて気持ちの良い秋が

なるべく長く続きますように!

極寒になるまで

すこし、ウォーキングがんばろうと思います。

歩数計アプリを入れて

やる気充分\(^o^)/

いいんです、続かなくても。

常に何か「ダイエット的なこと」を

1つでもやってればいいんです。

じりじり、コツコツいきます\(^o^)/

《前回値》
身長163センチ
体重 60.5キロ 
体脂肪率 30.2% 

《10/1》
身長163センチ
体重 60.0キロ ↓(-0.5kg)
体脂肪率 29.8%

3/21開始から 体重-4.7kg
         体脂肪-3%

貧すれば豚になる。
アラフォーダイエットは長期戦で。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

IMG_20170827_140732_477












リバウンドに転じそうな
危機感を感じて

今週はわりとストイックな
ダイエット生活です。

そんな中

悪魔の誘惑\(^o^)/

打ち合わせをした編集さんに
野菜スイーツをいただきました。

これ、ショートケーキですが

上に乗ってるのも
中に入ってるのも
トマトです\(^o^)/

目黒にある
有名女性パティシエのお店のもの。

まだ普通に収入があったときは
たまに購入してました。

もう自腹じゃ買えないな。。

通常のショートケーキの
半分ぐらいのカロリーとはいえ

スイーツはスイーツ。

ダイエット的にはダメダメです。

でも
久しぶりにあじわう
豊かだった時代の
上品な甘さ。。。。。。。

いろいろ、切なくなりました\(^o^)/

さ、

明日からまた
鶏ムネ肉と豆腐生活\(^o^)/

ぜったい痩せてやるもんね!

《前回値》
身長163センチ
体重 61.3キロ 
体脂肪率 31% 

《9/15》
身長163センチ
体重 60.5キロ ↓(-0.8kg)
体脂肪率 30.2%

3/21開始から 体重-4.3kg
         体脂肪-2%

貧すれば豚になる。
アラフォーダイエットは長期戦で。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

DSC_0057







増えとるやないかい\(^o^)/

しかも1キロちかく。。。。。

ブログでは月に2回ほどの報告ですが
体重記録は毎日つけてます。

昨日は
ひさしぶりに会った友人が
ご飯をごちそうしてくれました。

釜飯の店?
だと思ったけど

ただの「釜炊きごはん」の定食の店
だったようです。

ご飯を五穀米に変えてもらって
デミソースとんかつ定食\(^o^)/

ごちそうしてくれたのに
イマイチだった場合の
リアクションが下手くそな私です。

必要以上に
「おいしい」
を連発してしまう。。。

焦げたようなとんかつに
市販っぽいデミソース。

これで1200円はちょっとねえ。。

自腹じゃないので
余計腹立たしい。

揚物+糖質で
ダイエット崩壊しそうです。

気を引き締めるべく

一日に口にいれたものすべて
写真に撮って見直してみるつもり。

あーーあ

この夏も痩せられなかったな。。

《前回値》
身長163センチ
体重 60.2キロ 
体脂肪率 31.8% 

《9/3》
身長163センチ
体重 61・3キロ ↑(+0.9kg)
体脂肪率 31%

3/21開始から 体重-3.5kg
         体脂肪-2%

貧すれば豚になる。
アラフォーダイエットは長期戦で。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

BlogPaint














じめじめと不快な暑さが続きますね。

おかげで食欲不振(ちょっとだけ)です。

ダイエットチャーーンス\(^o^)/

割高なので
禁じていた「糖質ゼロ麺」に
活躍してもらいます。

パンやご飯はやめて
ブランチに
ゼロ麺を使った冷麺を作成。

といっても
茹で玉子と胡瓜入れて
麺つゆかけるだけ。

たぶん100カロリーぐらい。

こんにゃく麺より
臭いがなくて
食べやすいんですよね。

おからが入ってて
たんぱく質もとれるし。

これ、続けたら
あっという間に痩せちゃうんじゃないの?\(^o^)/

と思った30分後、
腹が減りすぎて

キムチ納豆飯をかきこみましたとさ\(^o^)/

学習できない\(^o^)/
このパターン
何度もやってる\(^o^)/

《前回値》
身長163センチ
体重 60.7キロ 
体脂肪率 32.0% 

《8/15》
身長163センチ
体重 60.2キロ ↓(-0.5kg)
体脂肪率 31.8%

3/21開始から 体重-4.4kg
         体脂肪-2%

貧すれば豚になる。
アラフォーダイエットは長期戦で。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─

↑このページのトップヘ