IMG_20180902_171024_338

今月の夫婦の収入です。

正直、夫の会社の
厳しすぎる状況に
暗澹たる気持ちで

月の給料が少ない事など
些末な問題に思えてしまいます。

会社を続けられなくなったら・・・

夫はどうするのだろう?

どこかへ勤める?
アラフォーの元社長なんて
どこも使いたがらないのでは?

そしてどれぐらいの
借金が残ってしまうのか。。

たっぷり残ってる住宅ローンを
どうすればいいのか

考え始めると
頭が熱くなってきて
居ても立っても居られない気持ちになります。

でも不安でいても
冷静でいても
経過する時間は同じ。

とにかく今は
目の前のお金の計算です。

夫の今月の給料は
195000円。

この中から住宅ローン148000円と
夫の小遣い50000円を引くと

あら・・・・

ちょうどキレイになくなりますね(笑

生活費は
私のライター収入から。

今月はざっと 130000円ぐらい。

先月よりは増えてますが
毎月コツコツと
爪に火を灯すようにしてきた
貯金を

夫の会社の資金繰りのために
拠出しなければならないなんて。。。。

いろいろ、虚しい。

副業のファストフード店の清掃バイトは

時給1200円×2.5時間×10日間で

30000円。

家の中の空気が重いので
深夜に自転車を疾走できるのは
ちょうどいい気分転換になっています。

とは言っても
夜も蒸し暑いですし
ゲリラ豪雨にあったりして
悲惨な日もありましたが。。

「外に出る理由」
があるのは良い事だと思います。

年末あたりには
一体どうなってるのかな。

というか
無事に年が越せるのかどうか・・


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─