IMG_20180902_170856_677

相変わらず
夫の会社に仕事の依頼は少なく
メーカーと合同のイベントをしても
思うような反響がありません。

毎週のようにチラシを作って
ポスティング会社に
配布してもらってますが

非常時ですので・・
私も時間をつくって
ポスティングをすることにしてます。

配布先は主に一軒家で
リフォームが必要そうな
少し古めのお宅を目標に配り歩いてますが

4~5時間歩いても
300~400枚が限界ですね。。

ポスティングをしたのは
これが初めてでしたが
アップダウンの激しい
造成地の住宅街などは
地番の確認をして
一軒一軒間違いなく配るだけで
かなり耐力を消耗します。

急坂が多い住宅街が多く
効率を上げるために
車で行こうかとも思いましたが

いちいち車を停めて
走って2~3軒配って
また車を移動して・・・
だとかえって非効率な事がわかりました。

そんな事で駐車違反でもとられたら
目もあてられませんし。。

自転車も考えましたが
やはり乗り降りが手間に思えて
結局、徒歩が一番早い気がします。

暑さの厳しい日中は避けて
夕闇に包まれた時間から
配ろうかと思ったら

暗くなるとポストのありかが
よくわからなくなってしまい、失敗。

こんな簡単な事も
うまくこなせない自分が情けなくなります。

1万件配っても
反響率は3~5件ぐらいが平均だとか。。

気が遠くなりそうですが
やらないよりは、と思って
毎日少しずつ配り歩いてます。

ダイエットだなんだと言って
しぶしぶ運動してた去年から
こうしてポスティングしていれば
一石二鳥だったのに、、、

問題が起こってから初めて動き始めても
いろいろ手遅れなのかもしれませんね。

火の粉がふりかかった時にやっと
熱さがわかるのが人間なんでしょうか。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─