IMG_20171205_091536

日に日に不安が強まるらしく
目はうつろで
見るからに弱っていく夫。

小さな仕事は
ポツポツと取れているので
工事の段取りなど
やる事があるのが救いです。

夜はいつも泥酔して
気絶するように寝る夫なので
お風呂は朝に入るのですが

今朝は風呂場から
水音がしなくて
「?」と思っていました。

しばらくすると

唸り声とも嗚咽ともつかない声が
バスルームの方から聞えてきて
ぎょっとしてしまいました。

どうやら夫が
泣いているようです。

会社の負債を返す目処もたたず
先行きの見えない状態は
これからも続いていく

その状況に
耐えられないのだと思いますが

現実は待ってくれませんからねえ。。

泣いても状況は変わらないし
腹をくくって前を向くしかないんです。

こういう時に
慰められない自分は
薄情なのかもしれませんが

泣いて現実逃避する人の気持ちが
いまいちわかりません。

泣いてる暇があったら
新しいチラシ作るなり
OB客に声をかけるなり
少しでも仕事につながるような
努力をした方が建設的だと思います。

これから当分の間
夫の泣き声で朝が始まると思うと
げんなりした気分になりますが

暗い空気に
こちらまでひきずられないように
何か明るい事を考えて
過ごして行こうと思います。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─