IMG_20180704_181731_593

会社の状況は思わしくありませんが
細々とした受注があるので
毎日現場に出て自ら作業して
(職人への支払いを減らすため)
ぐったりして帰宅する夫。

昨日は泥だらけで帰宅したので
すぐにシャワーを浴びるよう言いました。

しかし、時間がたっても
水音は聞こえず
不審に思って様子を見に行くと

洗面台の前にうずくまって
頭をかきむしる夫の姿が目に入りました。

また不安にかられて
パニックに襲われてるようです。

何度か声をかけて
とにかく着替えるよう伝えましたが

突然顔をあげると

「本当は出て行きたいんだろ?」

「自分を不幸にされたと思ってるんだろ?」

「もう俺の事なんか見放せばいいよ」

と吐き捨てるように言いました。

私は黙って
壁に寄りかかったまま
夫を見ていました。

罵倒の言葉も
慰めの言葉も
何の言葉も出てきません。

結局お互い何も言わず

私は静かに洗面所を出て
自分の作業場に戻って
原稿の仕上げに没頭しました。


感情を解き放ってしまったら
夫の事も
自分の事も
傷つける気がします。

1人になりたい。

数日でいいので
1人で静かに考える時間が欲しいです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─