なんかどろどろした番組やってるわと思ったら
超・久しぶりに見た相原勇さん。
いや、久しぶりでもないな。
すこし前に
日本人妻を紹介する番組で
ハワイで生活してたのを見かけたかも。
相原勇さんといえば
イカ天でしょう。
(烏賊の天ぷらがどうした?とお思いの方は周囲のお姉さまに聞いてね)
明るくて
誰からも好かれそうなキャラだった印象。
だけど
篠山紀信さん撮影で
ヌード写真集出してたりもしたから
角界的には完全にNGよね。。。
あの破局の仕方って
明菜ちゃんとマッチぐらい
よくわからなくてダークな匂いがしたわ。。
「因縁の対決」とかいって
曙さんと数十年ぶりに話してたけど
結局 どっちもどっち感しか残らなかった。
でもただ一つ間違いないのが
ふたり、結婚しなくて良かったんぢゃん?
てこと。
追う女と逃げる男の典型みたいだった。
しっかし相原勇さん、
ほそいぃぃぃ\(^o^)/
業界離れても
さすが元アイドル。
お顔がややお疲れ気味に見えたけど
アラフィフであのスタイルはありえない。
しかしあれですね、
結婚しようがしまいが
仕事は辞めずにいましょう。
これに尽きます。
参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
スポンサーリンク
超・久しぶりに見た相原勇さん。
いや、久しぶりでもないな。
すこし前に
日本人妻を紹介する番組で
ハワイで生活してたのを見かけたかも。
相原勇さんといえば
イカ天でしょう。
(烏賊の天ぷらがどうした?とお思いの方は周囲のお姉さまに聞いてね)
明るくて
誰からも好かれそうなキャラだった印象。
だけど
篠山紀信さん撮影で
ヌード写真集出してたりもしたから
角界的には完全にNGよね。。。
あの破局の仕方って
明菜ちゃんとマッチぐらい
よくわからなくてダークな匂いがしたわ。。
「因縁の対決」とかいって
曙さんと数十年ぶりに話してたけど
結局 どっちもどっち感しか残らなかった。
でもただ一つ間違いないのが
ふたり、結婚しなくて良かったんぢゃん?
てこと。
追う女と逃げる男の典型みたいだった。
しっかし相原勇さん、
ほそいぃぃぃ\(^o^)/
業界離れても
さすが元アイドル。
お顔がややお疲れ気味に見えたけど
アラフィフであのスタイルはありえない。
しかしあれですね、
結婚しようがしまいが
仕事は辞めずにいましょう。
これに尽きます。
参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (11)
けっこう前から読んでいいて、都内の同世代です。
一度、弁護士に離婚のご相談をされたくだりがあったと思います。
私も別居や離婚を考え始めていましたが
夫の病気が判明し、当初よりずっと複雑になってしまいました。
詳細を省くと、いずれ離婚したくなった時にできるように準備
・・・しかしばらくできそうにない感じですが
そういう相談というか利用の仕方はありそうでしょうか。
また、お気づきの点ありましたら教えて頂けたら幸いです。
かおりさん、こんにちは。
別居や離婚を考えていたのにご主人のご病気が発覚・・。
それは複雑な状況ですね。
私の場合は1年の別居期間を経て再構築の道を選びましたが、常に離婚というオプションは念頭に入れて生活しています。
当面は難しいと思いますが、長い人生を過ごす上で自分にとって何が最良かを考えて動けば後悔は少ないのかなと思います。
私のような者がアドバイスするのはおこがましいですが、やはり重要なのは経済面だと思うので、離婚した場合の資産・財産分与やその後の生活など充分検討されてから実行に移すと良いと思います。
まだ先の事であっても、プロに相談するのはアリだと思います。
法的な面からもアドバイスをもらえれば、より現実に沿った計画がたてられるのではないでしょうか。
葛藤の日々が続くかもしれませんが、楽しい時間も忘れずにご自身の人生を歩まれてください。ありきたりのお返事で失礼いたします。
同年代と書きましたが、送信後に私のほうが一回り上かもと気づきました。
>私の場合は1年の別居期間を経て再構築の道を選びました
そうでしたね。そんなこともあるんだなぁと思って読ませて頂いてました。
>常に離婚というオプションは念頭に入れて生活しています
私もそうなるかもしれません。
お互い健康の前提だった時は
自分のペースでフェードアウトができるかもと軽く考えてました。
しかし余命にひびく病気らしいので
(相手が)自宅売却とか財産分与の余裕がなくなることも考えられるし
結婚を継続するとしても私が相手を支える覚悟が持てるか
途中で逃げたくなったりするんじゃないか
また私の仕事や人間関係にブランクがあり、自信がないこと。
国内外に転居の連続で
徐々に糸の切れた凧みたいに軸をなくしました。
以前は(専門性のない職歴で、その点は自信がないけれど)
自分にできる仕事であれば働くのが好きだったのですが
何もかもに敷居が高く感じられてしまっています。
でも長く読ませて頂いてきたかぴさんから
お返事いただけて嬉しかったです。
かおりさん、有益なお返事ができませんでしたが温かいお言葉をありがとうございます。
>お互い健康の前提だった時は
>自分のペースでフェードアウトができるかもと軽く考えてました。
そうなんですよね。。
今は何とか健康を保ち多少の無理もききますが
あと数年もしたらどちらかが(あるいは両方が)
健康に支障をきたす可能性もあります。
>結婚を継続するとしても私が相手を支える覚悟が持てるか
>途中で逃げたくなったりするんじゃないか
全く同じ事を懸念しております。
例え今現在は覚悟ができたとしても
自分が健康でいられなくなった場合は難しくなるかもと思います。
国内外に転居されているとのことで
私などよりはるかに順応性が高いと想像しますが
お仕事やご友人関係などが希薄になると不安が増しますよね。。
お仕事復帰に対してハードルが高く感じてしまうのもよくわかります。
しかしながら、いざ困難な場面に直面されても
やはりご自身の事を一番に考えて動かれるのが
最終的には良い結果になるのでは、と思います。
海外での事情はわかりませんが少なくとも日本にいるかぎり
生きる意志さえあればどうにかなると思いますので
(生活レベルを変えたり意識の改革は必要かもしれませんが)
聡明なかおりさんならばきっとサバイブしていけると思います。
どんな状況であれ、心身の健康だけは損ねないように
どうかご自愛くださいませね。
そうでしたか。
子供がいない分、余計に意識される面もあるのでしょうか(私も子なしです)。
今昼夜逆転というか、睡眠が規則的にとれないことが障壁になっていて
なおそうとしています。
そう言ってこの時間に書き込み・・・(苦笑)
今までは無職でしたし、あとは、なおす必要に迫られたらなんとかなる
と楽観視して放置してきたんですが、最近引っ越しをして
家の立地(環境音)や部屋の間取りが変わり
あとは年もとったし夫への気持ちの変化などが重なって
(狭いスペースだと、夫と生活時間帯をズラしていると別居感覚になれる)
思ったよりハードルが高いのかなと・・・でもチャレンジ続けてみます。
私の場合、年も年なのと相手の病気とで
別居や離婚の前に、夫婦が思ったより続いてしまう可能性も考えて
まず正式な遺言状を書いてもらわないとというのがあります。
別居の話を進めてからそれをするのは現実的ではないですもんね。
連絡先が見当たらなかったので
たまたま初期のコメント欄から失礼してしまいました。
都内で同じように、結婚の撤退戦?に取り組まれている方がいる
その上お言葉頂けて、心の支えになります。ありがとうございます。
>今昼夜逆転というか、睡眠が規則的にとれないことが障壁になっていて
>なおそうとしています。
私もいまだに昼夜逆転がなおせません。
パートに行く時や病院の予約などあるので
かろうじて社会生活を保っていますが
放置すると後ろにズレていってしまいます。
元々夜型でしたしライターの仕事が主の時は
特に困ることもなかったのですが
かおりさん同様に睡眠時間がバラバラになるので体に堪えますね。
最近の研究によると概日リズムを無理に修正しようとすると
体調に異常をきたすこと場合もあるそうです。
自然のままに暮らせれば一番良いのでしょうが・・
なかなか難しいですね。
正式な遺言状があればその後の人生について
具体的な計画ができるように思います。
ご主人のご病気がどうなるかわかりませんが
万が一の時にスムーズに独り生活に移行できるように
準備しておくのは良いと思います。
しかし遺言状を書いてもらうというのは
ハードルが高そうですね。
仮にウチの夫にそんな話をしても激昂するか
一笑に付されるかどちらかでしょう。
「死ぬ」「病気になる」というワードが大嫌いで
死生観について語ることも嫌がるので。
結婚の撤退戦・・言いえて妙ですね。
自分自身が不甲斐ないために
キッパリと離婚を選べませんでしたが
長期戦で徐々に撤退・・の方向を探っていきます。
こちらこそ他人には言い難い胸の内を伝えてくださり
ありがとうございます。
どうか体調など気をつけて、パートナー問題は横に置いて楽しむ時間を大切にお過ごしください。
お仕事を精力的にこなされてるから、そんなことはないのかと思ってました。
私も通院が鬼門です。
行くだけなら睡眠不足でも問題ないけど
健康に不安もあり、ドクターにしっかり聞くこと聞かなきゃいけない
そんなプレッシャーがあるのに寝ぼけ頭ではまずいですしね。
でも大事な日の前日ほど寝られなくて、ヘロヘロのまま臨むことが多いです。
>最近の研究によると概日リズムを無理に修正しようとすると
体調に異常をきたすこと場合もあるそうです。
やはりかぴさんのお調べでもそんな感じなのですね。
たまに目に付く記事見ると、そういうのが多いですね。
詳しく調べたら画期的な情報があるかもしれませんけど
それだけやってればいいわけでもなく、手が回らないですね。
あれ?こういう時にチャットGPTとか使えるのかしら
私は使ったことなくてわからないんですけど。
ひとつまえのお返事にあった、
>全く同じ事を懸念しております。
そういえばご主人が健康をはじめとして
自己管理ができない方なんでしたね。
うちの人はそうではなかったんですが・・・
深刻な病気となれば誰でもショックですよね、
それでか、先の話がまったくできなくなっちゃってるんです。
あとは、次の通院でもう少し情報が増えそうなので
その後からいろいろ進めていくかなぁと思っています。
>自分自身が不甲斐ないために
>キッパリと離婚を選べませんでしたが
私がまさに当てはまります。
お金の問題でもあるのだけど、何より
誰も相談できないのと、人間関係がない
「そのせいで」って言うのは転嫁的だとわかってますが
でも心境的にそれをすごく感じちゃうんですよね。
怖いのか、頭にブロックがかかってしまって
何年経っても先に進めないんじゃないかという気がしてしまってます。
寝なければ、と思えば思うほど寝付けなくなったりますよね。
私も大切な用事の前は決まって眠れず、よれよれの状態で用事をこなして帰宅と同時に倒れ込むことが多いです。
規則正しい生活に心底憧れていますが最近は諦めて用事の方を自分の時間に合わせる努力をしています。(遅い時間まで診療してくださる医療機関のありがたいこと・・)
チャットGPTは書き仕事の時に多少活用していますが、異なる情報も多く含まれているので注意が必要です。これから精度が上がれば仕事が楽になる可能性もありますが、完璧になるとライターの仕事は半減するかもしれませんね。。
>そういえばご主人が健康をはじめとして
>自己管理ができない方なんでしたね
自分を棚に上げて言うと、夫は自堕落な性質を持っていると思います。
特に飲酒を含む食生活全般とお金の支出に関しては全く管理できないと言っても良いでしょう。
>深刻な病気となれば誰でもショックですよね、
鋼のメンタルを持つ人でも重病となれば平静でいられないですよね。
そんな状況におかれる人に酷な話はできませんし、先の話よりも今現在この病気とどう闘うかの方に気持ちが集中してしまうと思います。
ご主人の病状に関して詳細な結果が出てから改めて今後の生活を考えていく形になるかと思いますが、前向きな計画がたてられる事をお祈りしてます。
>怖いのか、頭にブロックがかかってしまって
かおりさんは聡明な方だと存じます。
ご自分の状況を客観的に分析してしまうがために
前に進むのに障壁を感じてしまうのですよね。。
誰でも生活環境をガラリと変えたり
生き方そのものに変化を起こす時は怖く感じると思います。
私も怖いですが急激に変えようと思わず
一歩一歩、蟻の歩みで前進していこうと思っています。
もちろんより良い未来のためには計画が必要なので
準備や根回しを常に念頭におきつつ
匍匐前進でいくことにします笑
今まで読む勇気がなかったのですが。
いい出会いがあり、最低限の治療は済み、この先生かこの先生の紹介でなら
矯正するのもありかなって欲が出ました。
私も動機は見た目より、かみ合わせの違和感をなくせたらという思いですけど
ひどく悩まされているってわけでもない。
ただずっと違和感はあったので、これがなくなるとたとえば睡眠、姿勢その他に
いい循環が出たりしないかなとか、ケアしやすさとかそんな程度です。
やはりそんな程度では、負担感で後悔しそうでしょうかね。
かぴさんの治療前の困り具合はどの程度だったのでしょうか。
歯科治療は今も続いており、まさに昨日かぶせもの(自費・13万円、、)を入れてきた所です。傲慢な態度の歯科医は相変わらず苦手ですが基本的な治療方針と結果には納得しているのでまだしばらく通うことになると思います。矯正は終了してワイヤーを外しましたが保定のためのリテーナーを食事以外の時は装着している状態です。
>私も動機は見た目より、かみ合わせの違和感をなくせたらという思いですけど
ひどく悩まされているってわけでもない
私も見た目より断然かみ合わせを重視してます。同じく、ひどく悪いわけではないので最初の奥歯の根幹治療がなければこんなにガッツリ治療しようという気持ちにならなかったと思います。決して相性の良い歯科医ではありませんが、ショック療法といいますか・・今までよりも歯に対する意識が上がり、大切にケアしながら使っていこうという気持ちにはなりました。
>かぴさんの治療前の困り具合はどの程度だったのでしょうか
上の奥歯にブリッジがあり、その支歯の根に炎症が起きたのが発端です。数週間ほどで痛みはひいてきましたが、原因がなくなったわけではないのでその支歯を残すためにドクターショッピングとなったわけです。結果的に支歯は残せましたが(これがかなり難易度が高かったようで他の歯科医も感心していた)、ブリッジを支える事はもうできなくなってしまったので、同時にインプラント治療もすすめて小臼歯を1本入れました。
文字数制限のため、お返事2回にわけますね。
お返事の続きです。
仮に炎症がおさまってから何もしなかった場合、今すぐは困らないだろうけど5年後、10年後さらにシビアな状況に陥っていた事でしょう。高額、そして精神的にもしんどい治療ですが腹をくくって始めて約2年、まだ治療は続きますがゴールが見えてきたので何とか頑張れそうです。自分の注意が足りなかったとはいえ、部分入れ歯などはやっぱり避けたいんですよね。。上の歯だけでも矯正するとかみ合わせは確実に良くなりましたし、費用面以外は後悔のない選択だったように思います
かおりさんはかみ合わせの違和感やケアのしやすさを考慮して治療するか迷っておられるようですね。歯科治療は正直、かけた費用が如実に結果に表れる物だと感じてます(もちろん技術の高い歯科医・技工士の施術が前提)。どれくらい対価を支払えるのか検討しつつ、信頼できる歯科医に相談できればベストですね。
いつもふんわりしたお答えしかできず・・申し訳ないですがご自身の価値観次第かと思います。