IMG_20180615_010322_598

1泊の取材旅行に出かけてます。

膀胱炎は3日分の抗菌薬のおかげで
治まってきてますが
今朝はまた気になる痛みを感じたので
朝一番で泌尿器科へ行ってきました。

一週間のうちに3回も受診するとは
思いませんでしたが
背に腹は代えられないというか
不安を残したまま出発したくなかったんです。

比較的早く名前を呼ばれて
診察室に入ると

医師は私の顔を見ることなく言いました。

「また来たの?薬効いたでしょ?」

「抗菌薬はよく効いたみたいなんですが
まだ症状が残ってるようなので
できればあと数日飲み続けたいです」


「もう大体治ってるんでしょ?」
「そんなに薬ばっかり使ってもねえ。。」


「アナタはほら、パニック障害をお持ちだし」

。。。。。。。。

これは完全に
心因性の物だと思われてる。

ここ半年ぐらい
安定剤などは全く飲んでおらず
その前もごくたまに効き目の弱い薬を
頓服するぐらいだったのですが

この先生は
数年前の問診で聞き取ったことに
心療内科的な病歴が少しでもあると
すべての原因がそこにあると思うタイプのようです。

気持ちはわからなくもありませんが

何のために専門の科に来ているのか。。

はっきりと抗菌薬が効いたとわかっていて
まだ症状が残っているのに
薬は処方されませんでした。

釈然としない気持ちですが
このことを考え続けると
またストレスになって
症状の悪化につながりそうなので
できるだけ仕事に集中して過ごそうと思います。

どうかこのまま治りますように。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─