IMG_20181016_122919

先日シリアで拘束されていた
安田純平さんが無事に帰国されました。

奥様の優しく気丈な様子は
テレビのインタビューで見ていても
その胸中が伝わってきて
何とも言えない気持ちになりました。

帰国の一報を受けて
どんなに安心しただろう、
本当に良かったと
思わずこちらまで安堵してしまいます。

安田さんの行動に対しては
賛否あるようですが
現地で体験した壮絶な記録を
世界に伝える事はきっと
意味のあることなのだと思います。

しかし…

安田さんを拘束していた
シリアの集団からは

「安田純平の拘束には関わってないし
テレビで初めて知った」

と声明を出したそうです。

この事によって
以前から日本政府を批判していた
安田さんに対して
身代金目当ての自作自演だったのでは?
などと疑惑が浮上しているそうです。

真相究明はかなり難しく
今後の会見などに注目が集まってますが
果たして真実が明かされる事はあるんでしょうか。

とにかく無事に帰ってきたのだから
良いじゃないかとならないのが世の中ですね。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─