IMG_20181019_103442

夫に集金のお金10万円を立て替える

例の立て替えた10万円を
のらりくらりと返してくれない夫。

はいはい、やっぱりそうくるよね
と思って

貸した証拠として
LINEに送ってもらった文章を見せて
返却期限がとっくに過ぎてる
すぐ返してくれないと生活費が全くない
約束したはずでしょ
と迫ると

超しぶしぶ、といった感じで
しわくちゃになったお札を
(何故か夫の持つ現金はいつもシワシワ)
一枚一枚数えながら
テーブルに置いていって

「はい!これで満足?」

と皮肉っぽく言いました。

なんでこちらが
悪人のように言われなければいけないのか。。

取りたてないと
返してくれないのはそっちなのに
いつもながら理不尽で腹立たしいです。

でも証拠を残しておいて
本当に良かったです。

立て替えの証拠が何も残ってなければ
おそらく本気でしらばっくれて
返してくれなかったと思う。

家に詐欺師がいるみたいですよね。

元をたどれば
自分が働いたお金も含まれてるのに
どうして「俺のオカネ」「かぴのオカネ」に
わけて考えてしまうんだろう。

2人で働いた
「家計の中のオカネ」なのに。

そして会社のお金や経費は夫の中で
「俺のオカネ」の部類に入ってそうで怖いです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─