IMG_20181112_001854

地方の観光都市に
取材旅行に来ています。

強風で体感温度はマイナスなんじゃないかと
思うぐらい寒さの厳しい日ですが

屋外イベントの取材のため
6~7時間は外に立ちっぱなし。

しま〇らの裏地あったかパンツ
というのを購入して
厚手の手袋や
ヒートテックのババシャツも
着こんでのぞみましたが

40代の身体は
自家発電機能が弱く
一向に震えが止まらない。。

イベントに出店されている方に
お話を聞かせてもらってますが
こちらが歯をガチガチいわせてるのを見て
「あんた、大丈夫?」と
おでんの具を差し出されたりして
情けない事この上なし。

ようやくイベントがお開きになって
宿泊先のビジネスホテルに戻り
部屋の暖房をつけた時は
へたへたと腰が抜けたように
ベッドに倒れこんでしまいました。

夜に一気に原稿を仕上げて
とりあえず一息つけました。

冬の屋外取材は
身体にこたえますね。

交通費などの経費を差し引くと
夜間のガードマンと変わらないぐらいの
報酬だろうか。

同じ寒さに耐える仕事なら
継続的に仕事のある
ガードマンの方がよほど安定してる。。


冷えたせいか
また膀胱の調子がよくない気がします。

頻尿気味だし
ヒリヒリと引っかかれるような
痛みがあって不安です。

いくら防寒対策しても限界があるよなあ。

再来週は婦人科と
間質性膀胱炎に詳しい泌尿器科へ受診。

それまでなんとか
だましだましでも頑張らなきゃ。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─