IMG_20181207_162703_909

さて今年も安定のクリぼっちです。

といっても
同じ屋根の下に夫はいますが
私はリビングに
夫は寝室にと
各自のクリスマスを過ごしてます。
(クリスマス的な事は何もしてませんが)

日中は街に出て
飲食店の取材をしてましたが
今年は例年に比べて
クリスマスディナーの予約が
埋まらないそうです。

今の若いカップルなどは
クリスマスだからといって
特別なデートをするわけじゃないみたい。

自宅でおこもりデートの方が
お金もかからないし
のんびりできますしね。

そのせいか何となく
街のクリスマスムードも
大人しいように感じました。

ティファニーだ、赤プリだと
喧噪の中を目を血走らせていた
あのバブルの時代は
今思えば完全におかしい状態でしたよね。

あの日々は幻のようでしたが
熱に浮かされた時代を経験したのも
それはそれで良い思い出です。

毎年、明石家サンタを見ながら
人の不幸話で泣き笑いするのが
恒例なんですが、、

明日は早朝から婦人科に行くという
心踊らない用事があるので
大人しく就寝することにします。

チキンもツリーもいらないから
来年のクリスマスまで
大過なく過ごせますように。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─