thQDTF142M









老後の不安といえば
もちろん最初にくるのがお金。

でも一般的に必要な
老後資金とやらが
3000万、5000万と用意できたとしても

避けられない問題は
他にもいろいろあるんだと思います。

子供もいなくて
家族の縁も薄い私が
一番気になるのは

「健康」

ちょっとぐらいお金があっても
健康じゃなければ
生きてても楽しくなさそう。

老いは確実にやってきて
今できてることも
どんどんできなくなるんだろうなあ。

一体いくつまで
自分の思うように動けて
美味しく食べられて
笑って過ごせるんだろう。

お金が無いのは仕方ないし
その時あるものでやってくしかいけど

せめて身体だけは
健やかな状態でいたいです。

パニック障害発症したときから
心と身体って
ホントに繋がってるんだなーっておもった。

さいわいビンボー人でも
歩いたり、粗食にしたり

健康を目指してできることがある。

お金がないぶん
心と身体のケアを強化しようと思ってます。

とりあえず痩せとけって話ですが\(^o^)/

ばあさんになったら
今よりエネルギーがあって
近所の悪ガキを怒鳴り散らして

勢いあまって
ドブに落ちてポックリ

みたいな最後が理想です\(^o^)/


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク