熟年離婚した両親のこと1
   熟年離婚した両親のこと2
  熟年離婚した両親のこと3


つづきです。

thCLTDSNSY









強気で自信満々な母親ですが
父の浮気はかなり衝撃だったようでした。


お正月明けのある日、
ポストに見覚えのない女性からの
年賀状を見つけた母。

去年父とあちこち出かけて
とても楽しかったこと。
今年も2人で楽しく過ごしましょう。

というような趣旨だったようですが
母はそれを私達に見せる前に
処分したようです。


そもそも不倫相手に住所を知られてるとか
父もどんだけヌケてるんだ
と思いますが。。。。\(^o^)/



その女性がどんな人なのか
なんでわざわざ年賀状など送ってくるのか
真相は闇の中。。

とにかく決定的に浮気がバレた父は
翌日には自分の職場の近くに
アパートを決めて
逃げるように引っ越していきました。

そして
およそ2年ぐらい
別居状態が続きます。


父はたまに実家にあらわれ
自分宛ての郵便物を持ち帰ったり
倉庫にある趣味の道具の
手入れをしたりしていました。

2人は全く口をきかないわけでもなく
淡々と日常的な会話をかわしてたので

別々に住んでる以外は
表面的には
他所の夫婦と変わらないように見えました。

父は自宅のローンの半分と
自分のアパートの家賃を払っていたので
生活は楽ではなかったと思いますが

独り暮らし歴が長かった父は
お酒も飲まず、ギャンブルもしないので
自炊や趣味を存分に楽しんでいたようです。

引っ越しは不本意だったかもしれませんが
職場の近いアパートも
通勤が楽で快適そうでした。


それから両親の間で
どんな話合いがなされたのか
さだかではありませんが

別居から2年経過したとき
不意に父が自宅へ
戻ってくることになりました。


つづきます・・・


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク